Sandyが海のイメージを大事にしている理由とは。

sea01_top

こんにちは。サンディの代表・セラピストの瀧田です。

皆様、サンディのホームページをご覧いただき誠にありがとうございます。

サンディは、女性限定の出張リラクゼーションサロンとして営業しておりまして、東京をはじめ関東圏内を対象に、出張でのサービスを行っております。

 

さて…このホームページのデザインを見てわかるとおり、サンディは海のイメージを大事にしているリラクゼーションサロンなのですが、おそらく、こんなことが気になってしまうのではないでしょうか。

 

なぜ、海のイメージなのか。

 

一見すると不思議だと思うのですが、これには重要な理由があるのです。

海・自然に癒される日々。

sea02

そもそも私が、海や自然という要素にとても癒しを受けている、という事が根本にあります。

私は趣味でサーフィンをやっているのですが、海や自然に囲まれている状態がとても好きで、とても癒されるんです。

サーフィンでなくても、ただ海や波を眺めているだけで時間を忘れてしまうほど、心から海が大好きなんですよね。

個人の感覚、と言ってしまえばそれまでなのですが、私はなぜこんなにも海に癒されるのか…。

ある時そんなことが気になって、色々と調べてみることにしたのです。

すると、海には健康にする様々な効果を含んでいる、ということがわかったのです。

なぜこんなにも海に癒されるのか。

不規則に繰り返す波の揺らめきや音は、呼吸や心拍のリズムと似ていることからも、リラックス効果があると言われています。

人が海に入ったり、海を眺めている時に落ち着くのは、人がもともと持ち合わせているリズムに合っているからなんですね。

また、海の青色には自律神経を整えてくれる作用があり、自然治癒力を高めて、美肌や疲労回復の効果も期待できます。

海の持つ音、そしてその色。両方の面から、人の心や身体を癒やしてくれるのが、海の大きな魅力なのです。

デトックスを促す砂療法

sea03

特に、私は浜辺にある砂の力にとても注目しています。

 

古来より世界中で、自然療法の一貫として行われていたのだが、身体の周りを砂で囲む、という方法でした。

砂には解毒作用(デトックス効果)があるとされていて、砂に囲まれる砂浴という方法も、自然療法として注目されています。

 

しかし、砂浴は体全体を砂に覆わなくてはいけない為、気軽に出来るものではありません。

その為、砂で作った枕「砂枕」を使用して寝る、砂枕療法がおすすめです。

砂枕は簡単に作ることが出来て、それを枕にして寝るだけで、発汗作用やデトックス効果があり、手軽でいて新陳代謝にも効果が期待される療法です。

 

ご希望があれば、砂枕の作り方や効果について、出張施術の際にレクチャーもしたいと思っております。

海に行く機会がない人にも、体験してもらいたい。

なかなか自然のある場所・海に行きたくても、日々忙しくて行けない方もいらっしゃると思います。また…

「海はベトベトしてるからいやだ…。」

「砂が身体について洗うのが面倒で…。」

…など、色々と嫌なイメージを海に対し抱いている方も少なくないと思います。

しかし上に挙げた通り、自然って…海って、すごいのです。大雑把な言い方になってしまうのですが、それが素直な気持ちなのです。

人間にとても良い影響を与えてくれる、大自然の恵みなんですよね。

 

是非都会でも、自然の作り出すオアシスを、皆さんに感じてもらえたら…。

サンディの行うリラクゼーション、サービスによって、そんな感覚を皆さんに持ってもらえたら…。

 

そんな想いを持って、サンディは海をイメージを大事に、コンセプトにしたサロンとさせて頂きました。

心地よい空間で、気持ちの良い癒やしを。

さざなみの音をBGMにして、アロマオイルのオーシャンの香りを感じながら、リラックスした状態でサンディの施術を体感して頂ければと思います。海にいるような気分で、あなたの身体に合ったリラクゼーションを提供させて頂きます。

ぜひサンディにて、日々の疲れを癒やす時間を、海の癒やしとともに体験してみませんか?

関連記事

  1. sandy_open_01

    Sandyオープン!初回は半額で癒やしを提供いたします。

  2. sejutu_top

    Sandyの施術方法や雰囲気はどんな感じ?施術風景をご紹介!…

  3. makikata_top

    肩が固まって動かない…! ひどい症状に肩全体を見てみると…。…

ご依頼・お問い合わせ

contact

Sandyについて

about_link3

アメブロ

提携整骨院・団体

アーカイブ

カテゴリー