Sandyの施術方法や雰囲気はどんな感じ?施術風景をご紹介!

sejutu_top

こんにちは。Sandy代表の瀧田です。

今回は、Sandyの施術風景を改めてご紹介したいと思います。

世の中には多くのリラクゼーションサロンがありますし、その中から「これだ!」というものを見つけるのも大変。それも、出張サロンだったらより慎重に探さないといけません。

なので、ここではSandy・滝田の施術がどの様に進み、どんなことを意識しながら進めているのかを、施術中の写真も合わせて皆さんに見て頂ければと思っています。

 

施術依頼者からの言葉

今回施術をご依頼頂いたのは、長年滝田にご依頼を頂いているAさんです。

AさんからSandy・滝田への印象を、コメントとして頂くことができました。

 

「もう4年ほどのお付き合いになりますので、色んな身体の箇所について知っていただいています。

瀧田先生の良いところは、やりすぎないところ。私は腰が悪く、柔らかくもみすぎるとかえって悪くなってしまうのですが、それをちゃんと見極めて、ちょうど良い具合にほぐしていただきます。

あとは体全体を調整してくれますので、とても助かっています。

そして瀧田先生の人柄。とてもフランクで話しやすいので、いつも世間話や色んな話をしながら施術してもらっています。気軽にお話しが出来るので、自然と色んな話が出来、自然と自分の身体のことも相談出来ると思いますよ。」

 

嬉しいお言葉、ありがとうございます!

 

施術した場所

今回施術に使用した場所は、神田駅近くのレンタルスペースでした。

基本的にはご自宅への出張を承っていますが、ご自宅での施術に抵抗がある方には、今回の様にレンタルスペース、レンタルサロンをお借りして施術を行うことも可能です。

場所でお困りの方は、一度ご相談ください。

施術の様子と流れ

では早速、施術の様子をご紹介しましょう。

施術時間はおよそ1時間。その中でも一部、どんな施術を行ったのかを、順に紹介していきます。

sejutu01

全身に触れながら、お体の状態を聞いていきます。

この日はちょっと風邪を引いているとのことで、全身をほぐしてから、最後に足つぼを刺激して免疫力を高める、という内容で施術することにしました。

sejutu02

全身をほぐしていきますが、今回のお客様はあまりほぐしすぎるのが良くないということもあるので、そこは状態を見ながら、その時に合った加減でほぐす様にしています。

sejutu03

「カメラが回っていると緊張するね」と笑うお客様。

いつも話に花を咲かせているところ、申し訳ありません(笑) by フォトグラファー

sejutu04

全身をまんべんなくほぐしていきます。

sejutu05

腰痛持ちの人の多くの人は、腰自体に原因があるのではなく、お尻が関連しています。

“大殿筋”というお尻の筋肉を緩めてあげることによって、お尻や背中が緩みます。腰を直接刺激出来ない方も多いので、そういう方は念入りにお尻をほぐしています。

sejutu06

股関節を広げつつ、大殿筋をほぐしてあげると、より一層足までほぐれていきます。

sejutu07

膝はリンパ節といってリンパ腺が集中している箇所ですし、靭帯もあります。

この部分は疲労が溜まりやすい箇所になっていますので、しっかりほぐしていきます。

sejutu08

首の筋肉”胸鎖乳突筋”は、寝てる時歯ぎしりをしてしまう方はとても固いです。

歯ぎしりをしないでもここが固い人は、例えば夜中にスマホを見すぎてしまっているだとか、何かしらの原因があります。

そういったことを色々お話しながら聞き出していって、症状の解消を図っていきます。

コミュニケーションから信頼は生まれていきますし、信頼があればよりその人に合った施術が出来るようになりますので、私はコミュニケーションはとても大事にしていますね。

Aさんは長いお付き合いなので、聞かずともわかりますけどね(笑)

Aさん:(笑)

sejutu09

おへその近くの凹みにある深層部。腸腰筋というインナーマッスルなんですが、ここもしっかりほぐしていきます。腸腰筋は腰にも関連している筋肉なので、ちゃんとほぐさないといけないですね。

sejutu10

この鼠径部(そけいぶ)は、静脈、動脈、リンパ、すべてが通っている箇所です。触ると脈が打っているのが分かると思います。

この鼠径部・股関節周りが固くなってしまうと、血液やリンパの流れが悪くなってしまいます。なのでこの部分はしっかりほぐしていきます。

足がだるいと感じる人も、この鼠径部が固くて足回りに疲労が溜まっていることが多いですね。

お客様にも、鼠径部はセルフケアしていただくことをお勧めしています。

sejutu11

足つぼは、しっかり1つ1つの反射区(ツボ)を捉えて、ムダなく的確に刺激していきます。

現代人は、やはり眠りが浅いので、足つぼもその傾向がありますね。

ちなみに、ちょっと身体を何かにぶつけてしまうだけでアザになってしまう方って結構いると思うんですが、あれは毛細血管が細く弱っているんです。

足裏を刺激してリンパを流していけば、毛細血管も強くなっていきますので、アザがつくことも減っていきますね。

 


 

いかがでしょうか?

こんな形の施術を実施しております。どの場所を、どんなことを意識してほぐしているかが伝わったのなら嬉しいです。

コミュニケーションを大事に、施術を行います

施術の内容はもちろん大事ですが、それと同じくらい、会話やコミュニケーションを大事にして施術を行っています。

普段の生活や、どんなことをよく行っているのかがわかれば、身体をどう使っているのか、どの部分に負担がかかっているのかがわかりやすくなるので、より効果的な施術を行うことが出来るようになります。

お客様と談笑しながら施術することもよくあることですので、ぜひお気軽に話し頂ければと思います。

もしSandyの施術が気になった方は、コンタクトページよりお問い合わせください。

皆様からのご依頼、お待ちしております。

お問い合わせはこちら

関連記事

  1. sea01_top

    Sandyが海のイメージを大事にしている理由とは。

  2. sandy_open_01

    Sandyオープン!初回は半額で癒やしを提供いたします。

  3. makikata_top

    肩が固まって動かない…! ひどい症状に肩全体を見てみると…。…

ご依頼・お問い合わせ

contact

Sandyについて

about_link3

アメブロ

提携整骨院・団体

アーカイブ

カテゴリー