肩が固まって動かない…! ひどい症状に肩全体を見てみると…。

makikata_top

こんにちは。女性限定リラクゼーションサロン・Sandy代表の滝田です。

今回は、出張施術で得たある気づきについて、ここに書いていこうと思います。

肩がまったく動かせない

いつもご依頼を頂いている方の出張施術に行ってきたのですが、その方の肩の調子が、普段よりもかなり悪い状態だったのです。

最初に施したのは、肩甲骨、肩、首を徐々にほぐしていくこと。ある程度、いつもと同じやり方で様子を見てみることにしました。

少しは筋肉が緩み、首も少し動かせる様になったのですが、まだ肩の“しこり”の様な凝りがなかなか取れず、完全にはほぐれなかったのです。

そんな中、肩をよーく見てみたら…。

makikata_03

ガチガチに凝り固まってる肩が異様に前に出てしまい、丸まって巻き込み肩になっていました。

「これが原因だ!」と気づき、独自のやり方で肩のストレッチ実施。

丸まって巻き込んでいた肩を元に戻したところ、その肩のしこりも消え、首から肩にかけての筋肉も和らぎ、首が動かせる様になっていました。

不調の原因は周辺にあり

makikata_04

施術の様子。また次回、詳しくどんなことを行ったのか書こうと思います!

この時の重要なポイントは、痛みが出ている点箇所ではなく、その周囲に原因があったということ。

原因は痛みがある箇所の周りにあることも少なくなく、不調を招いている根本的な部分を探し出し、先ずはその部分を改善していきます。

そうすると、今回の例の様に、最初に違和感があったところが自然と改善されていくのです。

身体全体の関係性から原因を見出す

身体全体の関係性を見つつ、疲れを取り除いていくのが私、Sandyのやり方です。

異常を感じる”点”ではなく、その周囲の”面”から原因を見つけて、的確な施術をさせて頂きます。

お身体に疲れが溜まっていたり、不調が出ている方、ぜひ一度、Sandy・滝田までご相談ください。

 

ご依頼・ご相談はこちらのコンタクトページよりご連絡ください。

女性限定の出張リラクゼーションサロン・Sandyについて

sandy_open_01

女性限定リラクゼーションサロン・Sandyは、出張でのほぐし・リラクゼーション施術を行っています。

忙しい中でなかなかご自宅から出られなかったり、通うことが難しい方に最適なサービスとなっていますので、ぜひお気軽にご利用ください。

また、ご自宅での施術に抵抗がある方には、お近くの代替サロンを使用して施術することも可能です。

Sandyのサービス内容・金額はこちらのAboutページよりご確認ください。

関連記事

  1. sejutu_top

    Sandyの施術方法や雰囲気はどんな感じ?施術風景をご紹介!…

  2. sandy_open_01

    Sandyオープン!初回は半額で癒やしを提供いたします。

  3. sea01_top

    Sandyが海のイメージを大事にしている理由とは。

ご依頼・お問い合わせ

contact

Sandyについて

about_link3

アメブロ

提携整骨院・団体

アーカイブ

カテゴリー